いつもご訪問、ありがとうございます(#^.^#)



アレルギー改善手作り食&靭帯強化ごはん
更には、人とペット自然食のことならお任せください
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
ペット食育®指導士の神山惠子でございます。



ロンの鼻をぽちっとね!(^^)!









流花亭LINE@ができました

ja



いつもご利用心から
ありがとうございます。

犬ご飯の学びから
人ご飯も学ばせて頂き
今では人もペットさんにも
玄米自然食をおすすめしております。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*



今日は終戦記念日

戦いが終わった日


一方では

敗戦記念日という言い方もするようです。


人の命を奪ってまで

必要なものってあるのかと

いつも疑問に思うのです。











そして、

終戦記念の年の父は

二十歳



父は、実は徴兵されなかったんですって。

身体が弱く、既定の体重に満たなかったそう

お蔭さまで、生きてこの世に残りました。


食餌の事や、身体のケアの仕事をしている私にとって

身体は丈夫でなければならないと

常日頃から思っています。


食餌を整え、排毒し

内臓をケアし思いやり

未病を常に意識し

健康に毎日を楽しく過ごすこと。


そんなことを常に意識しているのに

父は、病弱だったことが

命を守ることに繋がりました。


不思議ですね。


病弱だったことで命が繋がり

私が生まれ、妹も生まれ

私達姉妹は、丈夫に健康に育てられました。


その背景には

母の、健康志向が功を奏したのかもしれません。


母は、お祭りの駄菓子も許してはくれませんでした。

「埃も沢山ついてるし、赤痢になるからやめて」

と。。。。。





そんな今日は終戦記念日。

お友達のFbには、島唄が出来たきっかけが

書かれており、氣になったので調べてみました。



島唄の本当の意味






沖縄戦

洞窟の中で、親戚同士

家族同士でお互い命を絶ちあったというお話です。

捕虜になることを頑なに拒み

日本人の誇りと共に戦火に散る。


壮絶すぎ、想像を絶する

これが現実に起きたことだというこの現実

もう二度と、戦争は起こしてはいけないのに

首相はちょっかい出したりするので

きな臭いです。








黙祷


日本人なら祈らずにはおれないと
思います。





======================

▼スケジュールのご案内▼

IMG_7123[1]



▼ペット食育入門講座のご案内はこちらから▼

入門講座バナー

▼入門講座・料理教室のお申し込みはこちらから▼
入門講座 お申し込みバナー




==========
無料メルマガも配信中
==========
表ではいえないこともつぶやいちゃってます


ショップメルマガ登録はこちらから▼
http://bow-r.jp/
看板 Bow-R 002
久しぶりに鹿肉入荷しました。




ロンのyoutube、吠えたり走ったり
でもほとんど食べてる動画だよ
チャンネル登録もよろしくね♪
IMG_0194