2026.7.3
ロンの最後のお顔を見たいと
レイチェルママさん
リリアクゥパパ&ママさん
まるこママさん
ショコメグユウキママさん
ルークパパさん
ポテトママさん
が、来てくださいました。
お仕事の合間を縫って来てくださったり、皆様お忙しい中調整して来てくださり、
感謝しかありません。
感謝しかありません。
素敵なお花や、幼馴染のルークパパが作られた懐かしい写真プレートも、
やきとりポン太さんがお花を届けてくださいました。
皆さま、ありがとうございました。





とーさんが帰宅後直ぐに、ロンさんの身体を神様にお返しするために
両国回向院に預けて来ました。

荼毘に付すのは、月曜日か火曜日だそうです。(初めて聞いたような)
お戻りは、木曜日の7月9日
(とーさんが有給取るかも)
翌朝火葬するのかと思いきや、月曜日、遅くても火曜日になるそうで、
そんなこととは思ってもみませんでした。
そんなこととは思ってもみませんでした。
遺影もそうだけど、前もって情報を取っておくのは必要だなと改めて思うところです。
でもまさか、こんなに早くお空にお引越しするとは思わなかったし、
絶対回復すると信じてたから。
絶対回復すると信じてたから。
慌てると、脳は正しく機能しないのですね、ロンさん。
==========
なぜこんなに急ぐのか?
==========
家族で見送れるのは、今日の3日と17日後の20日しか予定が合わず
私のイベント出店の関係からも、今日7月3日が最善だったので。
この日しかない
という日をロンさんは、選んだのでした。
うん、やっぱり犬ってすごいねっ!
とーさん、あまり寝てないだろうに、仕事場から帰るや否や、
ロンさんナデナデ・ショートヴァージョンで我慢してもらい
ロンさんナデナデ・ショートヴァージョンで我慢してもらい
ロンさんをタオルケットで包み更にビニール袋で包み
受付終了の15分前に駆け込みセーフ(死語?)
火葬まで、こちらに安置されているのか聞き忘れ、ただ今不安の真っ只中でございます。
霊安所を出て社務所に戻り、最終的な手順を聞きましたがやはり、
火葬時間はわからないとのこと。
火葬時間はわからないとのこと。
お空を見上げてお祈りする時間がわからないのは、
母としてなんとも複雑な氣持ちではありますが。
母としてなんとも複雑な氣持ちではありますが。
まぁそこはきっと、ピンと来た時間に集中しようかと思います。
(きっと知らせてくれるはず、ロンさん頼んだよっ)
(きっと知らせてくれるはず、ロンさん頼んだよっ)
ロンさん、体は淋しい場所に置かれているかもしれませんが、
心は羽根が生えて自由なんでしょうね。
心は羽根が生えて自由なんでしょうね。
今夜、貴方の夢に出て来たら、チュルチュルのお耳を触ってやってくださいませ。
#ラブラドールロン
#ラブラドール
#両国回向院
#愛と感謝






コメント